苦手だったスポーツにハマる。

部活っていいよね!

何年もたってから思い返すとやってよかったって思える。 素敵だね。

社会に入ってから部活の辛さが役に立つんだなー。

学生時代ってそのためにあるんだね。

部活顧問の先生の影響も大きいよね。 言葉ひとつで動かされる。記憶に残る。

 

それが人生を変えるポイントにもなるんだよね。 一回褒めてもらった時の場面、

瞬間をいつになっても忘れない。

バレーボール熱中時代のきっかけです。

チームスポーツって人間社会の縮図のようなもの? じゃないかな?

 

最後にアタックする人が主役でも主役が決めやすいトスを上げるのがセッター。

そのセッターに上げやすい返球をするのが守備の役割。

ワン フォー オール、 オール フォー ワン!

だからチーム競技が好き!

 

自分でチームを作り、たくさんの仲間に出会い、思い出も作りこの時期を人生のピーク

と後から実感させられました。

20代ってやっぱり強さも行動力もあるよね。可能性を感じる時代だね。

仲間が集まるってことはその時の自分にはエネルギーがあったんだね。

 

その時は体が動くうちは永遠と続けられると思っていたよ。

三度の飯よりも好きだと豪語していた程だった。

 

人生って人との出会い、きっかけとなる出来事がリズムを変える時ってくるんだね。

運命だとすれば色んな出来事って決まっていた事かも知れない。

面白いと言えば面白いよね、 人生って。