片腕奮闘記

初めてブログというものを始めようと思っています。  タイタニックです。

 

仕事で利き腕の手首から先を失ってから気が付けば10年が経ちました。

筋肉質だった右腕は徐々に細く、それほど使い込んでいない左腕が徐々に筋肉がついてきて・・・。

当然ですが。  肩の凝る右腕は今でも痺れ感は残っています。

 

今日は今社会現象とも言えるエコバッグ!  非常に良い取り組みとは思いますがコンビニなどのレジ対応に関する話です。

 

エコバッグを使いましょう!という風潮になってから自分でもエコバッグを準備して

社会貢献しよう!なんて思いつつコンビニ入店! 買い物かごに商品詰めて、この

バッグを使いまーす。・・・までは良かったけれど店員さん、ピ、ピ、ピ、っとスキャンまでは今までと同じなんだけど商品をレジ台の上に並べるだけでバッグに入れてれないんだねー?

左手だけでどうやって詰め込むんだー?ってずいぶん対応悪くないかあー?

 

以来、レジでは袋お願いしまーすってレジ袋に入れてもらってます。 お店も袋代で売り上げになるからか 「 ありがとうございます。! 」って、これでいいんですよ。

 

ゴミの廃棄問題でレジ袋が取り上げられてるけど、実際燃えるゴミでもビニール袋に

詰め込んで結局プラと可燃物の混在状態。

レジ袋使わないけど、ごみ入れ用のビニール袋は購入するから結果同じって事じゃなくないのかな?

 

エコバッグも悪くはないと思うけど買う時よりも買った後の使い方!が重要だと思うよ。

身体の不自由な人って買い物大変だよね。

 

これから、出来事の中に自分物語も織り込みながら発信していこうかな?って考えています。  宜しくお願いします。