一年一難の思い

一年前と変わったのかなぁ?

 

あと、何年この生活が続くおかなぁなんていつも心のどっかで思いながら一年が経った

気がする。

何も成長していない、ただ時間が過ぎてきた。 それでも一年は経つものだ。

 

過ぎた10年はあっという間なのに、これからの3年、2年はやたら長い感じ。

 

そういうものなのか。  なぜ人の目って気にすると考え方もネガティブな方向へ

 

行っちゃうよね。

 

人の目も顔も見ない。 感情のないところに視線を向けていれば精神的な苦痛はない。

 

一年、そんな感じで交わして過ごしてきたのかも知れない。

 

なんなんだ! なぜ俺はきつい目で見られるんだ?  俺が何した?

 

何が気に入らないの?  ほんと感じ悪いわぁー!  

 

また一年、もう一年ってやり過ごしていかなきゃならんかなぁー?

 

気が晴れないわぁ、なんだかなぁ。